人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の流れを感じます

今年で平成20年です。

俺の代から皆平成生まれなんだぜ !?

うーむ。


毎朝何かしらのニュース番組とか見てるんだが、ザ・サンデーだったかな?


平成20年史だったかな!そんなコーナーやってました!


平成で消えたものとしていろんなものが出てきたんだけども


見てると懐かしいものが出てくるわ出てくるわw

ひとつひとつ上げていくと、

まずテレホンカード


テレホンカードなんて使ったの……、一体どれくらい前だろう…w
今でも使えるんだが、滅多に使わなくなった気はする。


それと、手紙

パソコンやら携帯やらの普及にともない年々手書きの手紙の数は減っていってるんだとか……。

手紙って滅多に書かないもんなぁ


まぁ、それはどうでも良いとして


俺が平成で消えたものとして紹介され、最も印象に残ったのが








ブルマー







わざわざ説明することも無いとは思うけども、

ブルマー(bloomers)は、運動などを行う際に下半身に着用する衣類の一種で、ブルマとも呼ぶ。ヨーロッパを起源とし、20世紀に世界的に広く普及した

~ウィキペディアより~

昔はほとんどの学校の体育着にブルマーが使われていたらしいっすね。

でも俺実際にブルマーなんてものを見たことはありません。

ブルマーが教育の場から消えていった背景についても説明してくれていたが……



ブルマーを性的好奇心の対象として見ている趣向者や一部のマニアの中に、運動会などの学校行事においてブルマー姿の女子生徒を盗撮したり、校舎に侵入してブルマーの窃盗をはたらく者が現れた。

さらに女子生徒から着用済みのブルマーや衣類などを買取り、趣向者やマニアに販売するブルセラショップが社会的な問題になり、一連の追放運動の追い風となった。

~ウィキペディアより~



っていうことみたいですね。うん。



何詳しく調べてんだ、俺orz


とまぁ、上記のような理由もあり、平成に入ったあたりからブルマーの代わりに現在のハーフパンツが採用されるようになったらしく、


俺が物心ついたころにはブルマーというものは教育現場からほとんど姿を消していましたとさ。




まぁ、ブルマーについて一番長く書いてしまったわけだが


お願いだから引いた目で見ないで上げてくださいwwwwwwwwwwww


そう思われたくないならそもそもこんなに書かなきゃいいんだろーが、

なぁんとなぁくとても興味をそそられて書いてみますた。



(´・ω・)


(´・ω・)変態じゃないやーい。


(´・ω・)


(´・ω・)ぁ、ブルマについて最後に一つ

「萌え」の対象として

現実の校庭からはほぼ完全に消え失せたブルマーだが、それが却ってオタク・サブカルチャーにおける地位を高めることになり、いわゆる萌え属性のひとつとして確固たる地位を占めている。ブルマーによってくっきりと見える臀部のラインや露出された太股などが人気の背景にある

(´・ω・)いや、俺ブルマ趣味じゃないけどさっ。

by gamiti | 2008-01-27 21:42 | 日記  

<< 自動車学校b 睡眠時間って大切だな… >>